すきを集める*

本と音楽を巡る旅

パンと桜と太陽の塔

早いもので4月になりましたね。もう外もぽかぽかとしていてすっかり春です( ´  ` *)

 

流石にもうタイツは履けないので封印封印。春になったら履こうと思っていた緑のヒールがあるので、履いて出かけるのが今とても楽しみです♪

 

そして、今週のお題「お花見」という事なのでちょっと書いてみようかと思います。

 

 

お花見の時期って例年雨が多いですよね。昨年は雨が降って桜が散り、お花見が出来なかった記憶があります。とても残念でした。

 

しかし、今年はこの土日に桜が満開!ということだったので、昨日は桜を見に行くことにしました。本当はお弁当作って持って行きたかったのだけれども、午前中はバタバタしていたので買って行くことに。

 

そして、どうせ買うならば気になっているものを食べたいので、お花見の前に阪急百貨店へ寄り、パンを物色して来ました。

 

www.hankyu-dept.co.jp

 

3月28日から4月3日までの催事です。

 

f:id:doremifagott:20180402001006j:plain



どどーん!と入口。たくさんのお店が出店されています。そして、休日の午後という事もあり、会場は人人人!とっても人が多かったです。みんな催事のことよく知ってるんだな〜と感心しました 笑

 

f:id:doremifagott:20180402001449j:plain

 

まず最初に購入したのはこちら。

「ハワイアンスイーツカンパニー」の「マサラダ キャラメルクリーム」です。マサラダってこんな甘い系の食べ物だったんですね!ポケモンのゲームで何度か名前を目にしたことはあったのですが「マ    サラダ」という野菜系のしょっぱい食べ物だと思ってました、真面目に。

 

f:id:doremifagott:20180402002727j:plain 

 

ミスドのエンゼルクリームの豪華版って感じでした。クリームたくさん入っている揚げパン的な。

 

そして、お次は「ウーの森」さん!

 

f:id:doremifagott:20180402001526j:plain

 

こないだ食べられなかったメロンパンにリベンジです!ここのお店は結構人が並んでいたので、もしかして有名なのかしら?

 

今回は2種類のパンを買いました。

 

f:id:doremifagott:20180402003036j:plain

 

トマトバジルのウインナーパン!

バジルとウインナーは見た目的にもすぐ分かったんですけどトマトが見当たらない。トマトどこにいるの?と思いながらひとくち。

 

「パンがトマト!!!!!」

 

でした!そういえばパンの色もほんのり赤っぽい。トマト練り込んでるパン初めてかもしれない。美味しかった(*´v`)

 

そしてそして、今回のフェアはこれを買いに行ったようなもの。

 

f:id:doremifagott:20180402003040j:plain

 

インスタ映え間違いなし!えびすかぼちゃのメロンパン。

 

抹茶の生地にえびすかぼちゃクリームが挟まってます。甘くて美味しい( ´  ` *)

 

もうちょいクリームたっぷりだと尚嬉しいんだけどな〜。それだとデザート感が増してしまう?でもクリームいっぱいの方がもっと美味しいと思う。

 

見た目はかなり良いです!買いたくなっちゃうもの!

 

お次はこちら。栃木のパン!

 

f:id:doremifagott:20180402003104j:plain

 

このカレーパイ、とっても美味しいんです!

 

f:id:doremifagott:20180402205604j:plain

 

サクッとしたパイの中に少し辛めのカレーが。

 

f:id:doremifagott:20180402205918j:plain

 

すごく軽いので何個でも食べられそう。パイだしカレーだし、そこそこカロリーあると思うけど!でもとっても美味しかったです!今回のパンフェアに売っているカレー味のパンの中でも上位に入る美味しさでは?

 

 

そしてお花見〜!

 

今年は今話題の万博公園へ。

 

f:id:doremifagott:20180402210133j:plain

 

太陽の塔〜!今中見れるんですよね。予約でいっぱいだそうですが、アート好きなのでとっても気になります。

 

万博公園の桜は満開でとっても綺麗。

 

f:id:doremifagott:20180402210154j:plain

 

春らしいぽかぽかした陽気の中で見る桜は格別!

 

f:id:doremifagott:20180402210213j:plain

 

お花とか見ると良いカメラ欲しくなりますね!一眼レフとかあればもっと楽しいんだろうな。

 

f:id:doremifagott:20180402210900j:plain

 

こちらは枝垂れ桜。ピンクが濃くてとっても綺麗。

 

万博公園はお花見客でいっぱいでしたが、歩き辛いというほどではなかったのでなかなか快適でした。屋台もたくさん!パン食べたのでとても食べられませんが、屋台の食べ物とビールというのも良さげ。

 

この日は1日満喫できたので大満足な一日でした(。ゝω・。)ゞ