すきを集める*

本と音楽を巡る旅

ホテルでいちご狩り

ここ数年テレビなどのメディアで「ホテルのいちごビュッフェ」が話題になっていますよね。ホテルだけあり値段も張りますが、その分お菓子のクオリティが高いように感じます。

 

いつか行ってみたいなとずっと思っていました。

 

そんないちごビュッフェ、今回ついに行ってきました〜!

 

ホテルニューオータニ大阪の「ホテルでいちご狩り」です。

 

f:id:doremifagott:20180423201723j:plain

 

お値段は1人5,500円です。土日料金なので平日は500円安いかもしれません。

 

 

f:id:doremifagott:20180423201906j:plain

 

まずはウェルカムドリンクで乾杯🥂甘酸っぱくて、すっきりした味わい。

 

f:id:doremifagott:20180423201917j:plain

 

いちご狩りっぽくいちごをパシャり。このいちごの山すごくないですか?この積み方、素人には絶対出来ない。こんな安定感のある盛り方出来ないし、持ち運びで絶対落とす自信ある!笑

 

f:id:doremifagott:20180425160034j:plain

 

いちごは「あきひめ」、「かおりの」、「紅ほっぺ」の3種類を食べ比べ出来ます。私は「あきひめ」が一番甘くて好きでした。甘さは「あきひめ」>「かおりの」>「紅ほっぺ」の順。「紅ほっぺ」はそんなに甘くないけど大きくて食べ応えのあるいちごでした。

 

f:id:doremifagott:20180425160107j:plain

 

そして、ケーキケーキケーキ!

 

f:id:doremifagott:20180425204252j:plain

 

てんとう虫が可愛い( ´  ` *)

 

f:id:doremifagott:20180425204302j:plain

 

ミニタルト!これくらいの大きさならたくさん食べられそう〜!

 

f:id:doremifagott:20180425204313j:plain

 

サンドイッチコーナー。食パンもいちごが練り込んであります。とことんいちご!

 

f:id:doremifagott:20180425204507j:plain

 

このいちごビュッフェはケーキをホテルの人が取り分けてくれます。なので、綺麗にお皿に取れるので地味に嬉しいです 笑

 

 

f:id:doremifagott:20180425204722j:plain

 

何度取りに行ってもいちごタルトとナポレオン(いちごのミルフィーユ)は取ってしまう。ナポレオンは間にカスタードクリームが入っていてとても美味しいのです!

 

後、写真撮ってないですがパンケーキがめっちゃ美味しかった…あれはホテルニューオータニの定番なのでしょうか?その辺のパンケーキの倍くらい美味しかった…

 

他にもパスタやスープ、カレー、ポテト、ピラフ、グラタンなどなど…様々なおかずもありもりもり食べてしまいました(*´v`)

 

可愛いし美味しいし幸せでした〜!