すきを集める*

本と音楽を巡る旅

おジャ魔女どれみカフェ

先日、天王寺に期間限定オープンしていたおジャ魔女どれみカフェへ行ってきました。

 

ojamajo-doremi-cafe.jp

 

おジャ魔女どれみ大好きだったんです!本当に丁度世代で、毎週毎週楽しみに見ていました。最近は大人を狙ったガチャガチャなんかも出ていて、見つけるたびにしています 笑

 

それくらい大好きなアニメでした。

 

f:id:doremifagott:20180329214622j:plain

 

入り口ではキャラクターがお出迎え(*´v`)

 

f:id:doremifagott:20180329215122j:plain

 

可愛い!おジャ魔女どれみはどれみちゃんとおんぷちゃんが特に好きでした!でも、ももちゃんも好き!ももちゃんが出てきてからのパティシエという設定がとてもすきです!

 

f:id:doremifagott:20180329215331j:plain

 

メニューはこんな感じです。もうちょいコラボ感あっても良かったのではと思う節もありますが、でも可愛いので許します( ´  ` *)

 

f:id:doremifagott:20180329215529j:plain

 

どれみちゃんがMAHO堂ココアを紹介してくれている風写真。ココアにたっぷりのマシュマロがぷかぷかと浮いていて、乙女感すごいです♡

 

ちなみに、このペーパーランチョンマットの絵柄はランダムです。

 

f:id:doremifagott:20180329215545j:plain

 

どれみちゃんと言えばステーキ大好き少女!なのでステーキ食べました。マジョリカもカメラ目線。このコンビはいいですね、落ち着く 笑

 

f:id:doremifagott:20180329220031j:plain

 

お次は、はづきちゃんのアフターヌーンティーセット。はづきちゃんってお嬢様でしたもんね!さすが豪華。

 

f:id:doremifagott:20180329220048j:plain

 

これはももちゃんのミートボールパスタ。実は私、おジャ魔女どれみカフェ2回行ってます。なので2回目がももちゃん!

 

流石に、いくら私が食いしん坊万歳でもこの量は1回じゃ無理です。

 

f:id:doremifagott:20180329220109j:plain

 

歴代ステッキのおもちゃ。中身入ってないのが残念!

 

でも店内では歴代のオープニング、エンディングの曲が映像付きで流れていたり、絵が飾ってあったりと昔を振り返ることが出来ました。

 

懐かしかった〜!

 

童心に帰ったようなひと時を過ごせました。またコラボカフェが来たら是非行きたいです。