すきを集める*

本と音楽を巡る旅

おいしいパンが食べたい

こないだ奈良のラーメン博に行った時のこと。

 

おなじイベント会場で小さなパンのイベントもやっていました。奈良のパン屋さんが出店されていて、どのパンもとっても美味しそう!

 

しかし、その中でも一番目に留まったパンがあります。

 

f:id:doremifagott:20180324181913j:plain

 

この見事なかぼちゃ!

 

実はこれ、奈良の「ウーの森」さんというお店のメロンパンなんです。

 

なんというインスタ映えする見た目!そして、どう見てもかぼちゃな見た目がとっても可愛くて気に入りました( ´  ` *)

 

しかし、この日はラーメンをたくさん食べたので買うのは断念しました。ちがう機会には絶対食べたい…

 

そう思ってたんです。

 

しかし、昨日阪急百貨店の催事を調べていたところ、なんとなんと!明日からのパンフェアにこのウーの森さんが出店しているとのこと!

 

www.hankyu-dept.co.jp

 

パンフェアは3月28日〜4月3日まで。

 

運命だと思うので、絶対行こうと思います♪

 

 

余談ですが、奈良ラーメン博の時に食べたマシュマロがとっても可愛くて美味しかったのでこれもおススメです。また食べたいな〜。

 

f:id:doremifagott:20180327125459j:plain

 

 

 味は上がマンゴー、下がソーダです。後他にパッションフルーツもありました。

 

このマシュマロ、私の知っているマシュマロとは全然違った!柔らかさが凄いんです。思ってる以上に柔らかい!プリンを少し硬くしたような、お餅をかなり柔らかくしたような…なんとも言えない食感でした。

 

多分バーベキューとかで焼いて見たらボトッて落ちちゃうと思う!それくらい柔らかくて美味しかったです!

 

「RECHERCHE(ルシェルシュ」というフランス菓子のお店のお菓子です。

 

ikoma-recherche.com

 

近くに寄ったらお店訪問したいな(*´v`)