すきを集める*

本と音楽を巡る旅

ペーパーマルシェ@阪急百貨店

阪急百貨店では今「文具の博覧会2018」というかなり胸熱な催事が行われています✨

 

文具の博覧会2018春 - 阪急百貨店

 

今は第2弾「ハッピーペーパーマルシェ」です。

 

f:id:doremifagott:20180324000648j:plain

 

様々な色、様々な種類の紙が沢山集結しており、海外のポストカードや面白い仕掛けのあるカード、洋書の1ページ、マステなどなど…そのバリエーションの多さには驚きました!催事場はそんなに広くないのに。

 

その他、紙の詰め放題やオリジナルノートを作ることが出来たりと本当にわくわくすることがいっぱいでした。

 

 こちらは今回私が作成したオリジナルノート。

 

f:id:doremifagott:20180324001940j:plain

 

表表紙は爽やかな緑の葉っぱ!木に紙を貼ったような質感。実はちょっと紙がよれてしまっているのが残念なのだけど、ラスト1枚だったのでこちらを選びました。どうしても表紙はこのグリーンが良かったので。

 

f:id:doremifagott:20180324001947j:plain

 

裏表紙は蝶々!葉っぱも蝶々の対比がとても好きです。なんとなくミナペルホネン を彷彿とさせるデザインです。

 

f:id:doremifagott:20180324002757j:plain

 

表と裏、こんな感じです。なんかとっても可愛い!

 

表紙が決まれば次は中身。3〜4種類挟めるとのことだったので、私はこの4種類を選びました。

 

f:id:doremifagott:20180324002014j:plain

 

写真では上の2種類はただの白い紙に見えますが、実際は両方とも細かい模様が入っていてとても上品な質感の紙です。

 

f:id:doremifagott:20180324002020j:plain

 

そして、黄色とすみれ色の紙。折角オリジナルを作れるならばカラーの用紙も入れたくて選びました。色紙が入ると可愛い。

 

選んだ組み合わせですぐにノートを作ってくれるのでその日の内に持ち帰ることが出来ます。金具の色も6種類?ほどあり、好きな色で作ってもらうことが出来ます。私はゴールドにしました( ´  ` *)

 

正直言って、自分で選んだノートが可愛くて可愛くて…とってもお気に入りです!本当に、究極のノートが出来た!と喜んでいます♪

 

そして、本日の戦利品第2弾。

 

f:id:doremifagott:20180324002029j:plain

 

大好きな絵師さんのポストカードとカレンダー、そして、マステのバースデーカードです。どれも可愛い!マステのバースデーカードは、私の彼氏がこのテイスト好きなので喜ぶかなと思い購入。

 

f:id:doremifagott:20180324002040j:plain

 

カレンダーも本当に可愛い!前からTwitterでこのカレンダーの存在は知っており、買うか迷っていたので勢いに乗ってみました。ファゴットコントラファゴット の絵だなんてとても渋い。素敵です!

 

今回の催事は素敵なものとたくさん出会えてとても幸せでした(о´∀`о)

 

実はまだ買うか悩んでいるものがあるので、時間があればもう一度突撃したいなと思います。

 

今回のこちらの催事は26日(月)までです。最終日は18時閉店とのことなので、もし気になっている方がおられましたら土日に是非行ってみて下さいね。